2005年11月21日

パンダいじっちゃうよ大作戦

やることリストアップ

1.ヘッドライトの配線にリレーをかます
PANDAってリレーが間に入ってないのでヘッドライトスイッチのところまでバッテリーの電圧がかかってます。そんな理由から最悪スイッチ自体が溶ける恐れがあります。ハイワッテージの球にするには必須ですね。

2.キーレスエントリー化
オイラのPANDAは集中ドアロックすら付いてません(付いている固体もあるそうです)。
PANDAは電装系が弱いのでそっち関係はあまりつけたくないのですが、ちと不便なんでキーレスエントリーぐらいはつけようかと。集中ドアロックすら付いていない固体は工作難易度が高いそうです。
ちなみに窓の開閉は手動ウィンドウ。

3.FUELキャップ
FUELキャップは、オープナーが無い上に鍵すらありません。なので外から開けられ放題のガソリン盗まれ放題です。さすがに盗まれることは無いと思いますが、ドレスアップの意味もあり鍵付きのFUELキャップに交換するつもり。狙いはSPARCOのヤツ。

4.旧型樹脂グリルへ交換
今付いているのは、見た目ちょっとカコワルイので旧型^型へ交換したい。コレ定番ですね。

5.ウィンカーをクリアタイプにする
フロントにあるウィンカーは、クリアなのですが、サイドウィンカーがオレンジなのでこれをクリアタイプへ。これも定番?

6.エンブレム・ステッカー
やはり定番のAbarth仕様へなんちゃってステッカーちゅーん(FiatならAbarthは外せないっしょ)。

まだまだいっぱいあるじょー。


ゲームPC2台化 まるっと構築

GTLegend(DEMO)でのFPS向上にともなうドライビングのしやすさにたまげたので、ゲームPC2台化計画発動汁。

以前、PC2台で3画面と2画面を切り替えてつかうことを計画・実行してましたが、2画面ではレースSimが困難ということで、その計画は頓挫。
そんなこんなで今回は3画面と1画面にします。3画面←→2画面の切り替えギミックも撤去。
これまでは、モニターケーブルの繋ぎ変えも手作業だったのですが、今回はPC切り替え器を某所から入手したのでバッチリ。
これでモニター+キーボード+マウス(おまけにスピーカーまで)1セットで共有できます。
ハンコン系のデバイスだけは手動での繋ぎ替えが必要ですが、ケース前面のUSB端子を使うのでなんとか許容範囲。

年内完成を目指してがんばります。
まずは、PCが2台置けるラック作りから…(オイ
posted by Norini at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ■コクピット:My Cockpit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。