2006年06月06日

F1 SEVEN インストール

Sunnyさんからインストールについて尋ねられたので、自分も復習がてら手順を書いてみます。
3MonitorにしたときOSをクリーンインストールしたのでいい機会でした。

1. F1_Seven.rarを展開

2. 展開されたファイルとフォルダをF1Cのフォルダ(自分の場合はC:\Program Files\EA SPORTS\F1 Challenge 99-02)へ移動(またはコピー)

3. F1_Seven_Trackpack.rarを展開

4. 展開して出来たCREWF1SeasonDataというフォルダをF1Cのフォルダへ移動(またはコピー)

5. 1で出来たCREW_F1.exeを実行。必要であればショートカットを作成

6. 3D Configが立ち上がるので設定すると、F1 SEVENが立ち上がる

…はずだったのですが、自分の場合、何度も3D Configの画面ばかり立ち上がってしまいました。
何度やってもだめなので、F1Cのconfig.iniの「GRIDSIZE=...」から最後までの行をcrewf1.iniの該当する行へコピペ
で、無事起動することができました。

f1c_f1seven

F1 SEVENでは、プレイヤーとして'75年当時の22人のドライバーがプレイヤーとして登録されており、read.meには注意書きとして「新たなプレイヤーを作成するな」と書かれています。 作るとどうなるか怖いので試してません。Modの重要なフューチャー(特徴)を失い、AIの挙動が不安定になると書かれています。
おとなしく設定されたドライバーでプレイするのがいいみたいですね。

ちなみに、F1Cでは3画面の解像度に設定することができませんでした。


posted by Norini at 21:47| Comment(5) | ■ゲーム:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。