2006年09月14日

rFactorやってみた

AOSi隊長より入電アリ
rFactorのUnlockコードが来ました。隊長ありがとー

遊ぶためにはダウンロードしなければならないのですが 700MB弱、遊べるまで3時間強かかりました orz
もっと前にダウンロードしておけばよかった。今のバージョンってUnlockコードがなければDEMOとしてプレイできるんですね。
はやく教えてよ〜ん。

そんで、やってみての感想は、
UIがちょっとわかり辛い。これに関しては自分がGTL,GTRに慣れて親しんでしまっているからか。
しかしながら、3画面時(3072x768)にメニュー画面などがセンターモニターだけに表示されるのは非常にGOOD!
GTL,GTRはビロ〜ンと3画面いっぱいいっぱい表示されるため文字も横長になり、車のセッティングや各種設定時に首を左右に大きく振らなければならないので疲れます。
でも、たまに表示がおかしくなったりするんですよね(自分だけ?)。左の画面へ文字だけがチョロっと表示されたり、所持金の上の位が隠れてしまったり…。

所持金といえば、このゲームお金がないと好きな車に乗れないのですよね。車の上にドルともユーロともつかない看板がキラキラ輝いております。
しかもシリーズによって財布が違うみたいで、F1のBMW売っぱらって箱車を買おうとしたら所持金額変わってるし(F1のシリーズに戻るとお金戻ってる)。

GTR,GTLなんかに慣れてると取っ付きにくいところがありますが、走ってしまえば自分にとっては文句の付けようがないです(しいて挙げれば、画面(コクピットの見た目)が窮屈な感じがしました)。

昨日は、フォーミュラのトレーナー?でMILLS METROPARKをグルグル30週ぐらい走って終了。
今日は各種MODをダウンロードしようと思っとります。
PCC,CTDP(F1 2005),GP2なんかがお勧めなのでしょうか?情報を追ってなかったのでよく分からナス。
あと、寝不足さんとこで見かけた70年代のF1Nordschleifeでしょうか?


posted by Norini at 13:25| Comment(3) | ■ゲーム:rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。