2006年12月02日

久々の更新です

気が付けば、2週間以上更新が滞っていました。
こんなに開いたのは、たぶんはじめてかと。

もう、めちゃくちゃ仕事が忙しかったっす。

どんだけ治具を設計すればいいのですか?
一体何枚図面を描かせるつもりですか?

「設計ってレベルじゃねーぞ」
ネタ元
http://www.youtube.com/watch?v=1SaL--WAb0s&mode=related&search=

一応、一段落ついたので年末へ向けて更新頻度アップで以降と思います。

で、今日はコレの発売日でしたので早速買ってきました。

wii

都会では前日閉店後から並んだとか、数百人並んだなどニュースになってますが、うちの田舎では普通に買えました。ソフト・周辺機も潤沢にあり、どれにしようか迷うぐらいでした。結局、定番の「Wiiスポーツ」と「はじWii(リモコン同梱)」「ヌンチャク」、それと写真に写っていませんが「おどるワリオ」です。

Wiiスポーツですが、単純に「振る」だけだったり、ボタンを「押す」だけなのですが、これが不思議と奥が深い。
私のお気に入りはボーリングなのですが、ほぼリアルボーリングと同じぐらいのスコア(恥ずかしながら140前後で、疲れてくると100切るという流れ)で、投げた球筋も微妙に似ている(左に曲がっていく)。

いつもは、ゲームなどしない嫁もテニスにはまり、別にその場でコントローラを振ればいいものを、玉が飛んでいった方向へ走っていきコントローラを振ってます。
まじ汗かいてます。

まぁ、今はまだ物珍しさでやっている感は否定できませんが、今までにない面白さに脱帽。
任天堂には、新しい操作系と24時間ネット接続を生かしたソフトの展開に期待します。

wii_soprts_boxing
チビはボクシングにはまってます。でも部屋が狭いので2人で対戦するとリアルボクシングに発展する恐れあり(w


posted by Norini at 23:47| Comment(3) | ■ゲーム:Nintendo Games | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。