2007年04月16日

1段階 7時間目

昨日も教習行ってきた。日曜日に行くのは始めてだった。
他のところはどうか分からないが、自分の行ってる教習所は日曜日にあまり力を入れてない。
教官も3〜4人ほどしか居らず、気楽な感じ。教習内容もシミュレータだし、自分の気分的にも気楽。
ほんとは実車での練習をしなければならないのだが、土曜日の教習で落ち込んでるんで気分転換にはいいかと思う。

今回の教官は、4時間目で教えてもらった相性がよさげな教官。マンツーマン教習。
シミュレータはまじめにやっても時間が余るということで、教習時間の半分ぐらいは雑談。
車の話やバイクの話、はたまた個人的なことまで結構話した。
で、前の日の教習を見ていたらしく、端から見てもグダグダだったと突っ込まれた(w
「あの時(4時間目)は結構乗れてたのにねぇ〜」と言われたので、「2号車だといいんだけど、他のバイクはクセが強すぎて駄目」ってなことを話した。
「同じ時期に導入したのにバラツキがあるんだよねぇ。不思議だよね。でも2段階になったらどんなバイクでも乗りこなせなきゃいけないのでガンバレ」と言われた。

で、シミュレータはもっとチープなの(ファミコンレベル)を想像してたのだが、想像よりも良く出来てると思った。
SEGAの「ハングオン」ばりに擬似3Dかと思ってたので、ちゃんとポリゴンポリゴンしてたのでちょっと感動。
一応Windows上で動いてて、OSはちらっとしか見れなかったが「Windows Endebed」て見えた。
オフロードなどではフォースフィードバックもあるが、「オレ今バイクに乗ってるぜ」感はゼロ。この点ではPCのレゲーの方が数段上ですな。
シミュレータをサラっと終わらせて、また雑談。

土曜日しか来てなけど土曜日専門?
日曜日、予約いっぱいで取れないっていつも言われる
直前に言っても駄目だよ。じゃあ今から来週の分取ろう
でも来週の土曜日に2時間予約取っちゃってるから無理なんじゃ?
(自分の通っている教習所は次の2時間までしか予約取れない)
とりあえず言ってみようよ

ってな展開になり、事務所へ行って予約の件を話す。
予約担当はいつもはおねーちゃんなんだが、この日は日曜日なのでおじさん(たぶん教官)だった。
さっきの教官も加わり「取れますよねぇ?」「まぁ、いっか。そこへ書いといて…」と来週日曜日も取れちゃいました。
しっかり教習所の時間割に「1xx番(自分の教習番号)、1,2-2(2段階の1と2)と書かれましたが、1段階のみきわめまだ通ってないんですけど…。
これでみきわめ落ちたらどうなっちゃうの?


posted by Norini at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日記:普通二輪教習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。