2007年10月15日

初ロンツー

デスペ買ってから初のロングツーリング…っても往復400kmぐらい。
実家の青森までレッツラゴーです。

渋滞を避けるため早朝出発。5:30AMです。

start_530
朝日がまぶしいゼ。
でもこの時間帯は失敗。車が少ないのはいいのですが、車のスピード速すぎ!ぬわわ以上はみんな出してます。
オイラのバイクはスピード出ないのと寒いってのがあってスピード出せず。煽られまくりでした。
ホントこの日は寒かった。前日までは最低気温15℃ぐらいだったのにこの日に限って10℃以下。
Tシャツ1枚にジャケット羽織っただけで出発したオイラ、バイクでの体感温度ってのを舐めてました。人間ってこんなに震えるのかってくらい震えました。

lawson_bf
能代のローソンで朝飯。
シーチキンおぎにりとチキンエッグサンドイッチっだったけか、そんな感じのやつ。
サンドイッチのほうはチキンがあまり入ってなくガッカリ。

fog_fog
気を取り直して出発するも、今度は濃霧が…水滴がサングラスに着き前が見えませ〜ん。

load_station
青森県内に入ると霧も晴れ、気温もだいぶ高くなってきて(でも15℃ぐらいですが…)、碇ヶ関の道の駅で休憩。早かったせいかお店はまだ開いてませんでした。

時計を持っていかなかったので時間を気にせず走りましたが、家へ着いたのが10:30ごろ。
5時間もかかってますがな、ダンナ。
バイクに乗ってるのが楽しくてて、そんなに時間がかかった自覚は無くすこしお尻が痛くなりましたが苦痛でもなかったですね。

で、なぜ実家に来たかというと、蛇口の水道の水漏れ&風呂のシャワーの修理&花の鉢の棚作りのためです。
わざわざオイラが行くってのが変だと思うかもしれませんが、オカンによると「暮らし安心クラ○アン」に蛇口の修理だけで聞いたところ\12,000ぐらいかかるって言われたらしい。
それならオイラが直しにいくってことでロンツーと相成りました。
蛇口のほうは\177のパッキン交換だけで終了です。クラ○アンは全然「暮らし安心」じゃありませんでした。

その日は泊まって次の日帰りました。この日も寒かったので8:00出発にしました。

return
弘前にて…たぶん岩木山?ちがったらごめん


posted by Norini at 16:32| Comment(0) | TrackBack(4) | ■ゲーム:NR2003 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。