2009年05月28日

マフラー交換2

交換完了

組立てに夢中だったため(昼飯も忘れてた)組付け途中の写真が1枚しかないです。

dooley_pipe.jpg
エキパイ取付け

drifter_dooley2.jpg
いきなり完成

drifter_dooley.jpg
いきなり完成2

追って動画(音量確認)もアップする予定です。


2009年05月25日

マフラー交換 1

某日、マフラー交換を決行。

サービスマニュアルの手順どおり、純正の排気系をばらしていきます。
マニュアルはスズキに比べ親切です。
ドリフター専用のマニュアルってのは無く、ツアラー+ドリフター補足版となってます。

後ろ側の排気管をはずすのに若干苦労しましたが、特別難しい工程はありません。
工具も一般的なものでOKでした。

drifter_no_pipes.jpg
ちょっと間抜け

stock_pipes.jpg
黒いタンクみたいなのは2本の排気管を1つにまとめてる物
スイングアームのピボットの辺についてます
他のバイクではあまり見ないパーツですね

2009年05月13日

箱のなか

開梱〜

dooley_box1_open.jpg
1個は、エキパイ


dooley_box2_open.jpg
で、もう一個はマフラー

ノーマル状態では右側1本ですが、左右2本出しになります。

2009年05月12日

やっと来たよ

俗に言うゴールデンウィーク前の話なんですけど、4月上旬に発注したものが届きました。
これには結構ヤキモキさせられまして。

・まず、オンラインで発注したときの送料が$39
(まぁこれは後々再計算ってのがよくあるので良しとします)
・発送方法がUPS Groundになってる
(UPS Groundってのは米国内しかない発送方法なわけで…
送り先は「JAPAN」だよってメールしたら、「大丈夫、無問題」って返事。
(トラッキングナンバーからUSPS Priorityってわかりました)
・極めつけは、通関検査待ち5回!

5times.jpg

没収かと思いガクブルして問い合わせしてしまいました。
なんたって、今回は諭吉クン10人も動員していますから、気が気ではありませんでした。

まぁ、結局は無事到着したのですが、関税\0、消費税\2,000、通関手数料\400(だったかな?)が掛かりました。郵便局って税が掛かったときって配達してくれないんだっけ?取りに来いって手紙来たもんで。

で、届いたものってこれ。

dooley_box.jpg

長くなったので、開梱写真は明日にします。
最近バイクの話題ばかりでスマソ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。