2005年04月27日

フラッシュ ゴードン!

もう、レースが終わってからだいぶ時間がたったので書いてもいいですよね。
Jeff Gordonってあまり好きなドライバーじゃないけれど、スゴイッすね。4/11に行われたMartinsvilleのレースで周回遅れから優勝してしまった。
他のカテゴリーのレースじゃ周回遅れから優勝するなんて考えられませんね。おまけに4周遅れっだったてんだからビックリ。
これだからNascarはやめられません(でもG+の放送はチト勘弁 GAORAのときの稲峰&岩崎 両氏の復活キボーンヌ)。
Jeff Gordonは、よっぽどマシーンが良かったのか、レース中のセットアップが決まったのか判らないけどこの難しいMartinsvilleでの快挙。
こんなレース死ぬ前に一度でもいいからやってみたいですね。もちろんゲームでですけど。

このブログを見てるほとんどの人は判っていると思いますが、Nascarでは全員にポイントが与えられるため後ろのほうでも常にバトルがあります。
また、コーション - リスタートがあるため、F1のようにレース終盤は後方車との間隔をみながらクルージングってことがほとんどありません。
最後の1秒、1インチまでバトルがあります。
Nascarのシステムは観客を飽きさせないようによくよく考えられてます。

もう、今年のNextelCupは7戦目が終了してますが、時間がなくて録画するばっかりでほとんで見れてません。
いつも、岩崎さんのNascar Parkで結果をみるだけ...。

それにしても、今年のNascarはスターティンググリッドが後ろのほうからの優勝が多いですね。


posted by Norini at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ■日記:Nascar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども、Radです。
G+のNascarの放送ですが、自分は今年から我慢できず
英語実況聞いています。やはり、同じことの繰り返ししか言わ
ないアナと某I氏では、聞くに堪えませんよね。
Posted by Rad at 2005年04月29日 02:11
こんにちは、Radさん。
私も今年から英語実況の方を聞くようにしてます。
G+もお金を取っているのだから、もっとレベルをあげてほしいですよね。
一番いいのは、稲峰さんと岩崎さん+ロバート。
未だに2003の録画を見ますが、ためになる話がいっぱいで、何度見ても飽きない。

別件ですが、フジ721のF1のHアナも受け入れられない...
Posted by Norini at 2005年05月01日 06:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。