2005年10月14日

久しぶりにPCネタ

ニック・チンボウカスさんからのコメントでPCI Express x16スロットを4本搭載したGigabyte製マザーが出るとのこと。
3モニターに淡い期待をかけてよくよく調べると…

この写真をみるとスパンが出来ているようですが、よーく目を凝らすとやはりタスクバーが左下の1画面しかありません。
ってことは、やはり水平スパン化はしていないってことですね orz
一瞬、まさかとは思いましたがやはりダメみたい。

んー、いつになったら新星登場するのやら…。
AOSiさんやRyuujiさんはプロジェクターへ行っちゃったし、haruさんもいまのところ3モニターじゃないみたいだし、3モニターの人口減りつつありますぅ(ノД`)シクシク

プロジェクターも魅力大なのですが、オイラはやはり大画面より横方向の視界がほしいゾ。

3moni
ひさびさ3モニターの画像(古いですが)貼っとく


posted by Norini at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ■日記:PC関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
PS2の3画面にてこの3面鏡の世界にはまりました。

> オイラはやはり大画面より横方向の視界がほしいゾ。
私もそう思います。

> 3モニターの人口減りつつありますぅ
私も3画面ですが、人口維持に努めます。(笑)

ゲーム用PCを組んでいる最中ですが、パフェもいろいろやっています。
まだまとまっていませんが、Parhelia掲示板に経緯を書き込んであります。
Posted by かずくん at 2005年10月16日 15:45
毎度です。

> オイラはやはり大画面より横方向の視界がほしいゾ。
同感ですw

Nascarに関してはぜんぜん問題なかったのですが・・
@やるジャンル多すぎでFPSがあああw(時間ないけど)
A仕事上3画面で仕事が不可能なこと(数ヶ月必至でやってみた)
B高解像度大好き人間
Posted by AOSi at 2005年10月16日 23:41
全角512文字が限界みたいで、続きです
で、
2画面フレスネルレンズにしたのはいいけど、やはり中央の仕切りのずれの調整に時間がかかったことに疲れを感じた(お
プロジェクターにしたのは洋画好きもあってこれで映画みたら・・・(´ρ`)ヨダレがなんて^^のも候補にはいりました。
noriniさんが以前言われたように、これ2台使って2560x720でできたら最高かと思います。(今年度中にほんとにちょっと狙ってますw)今の投影サイズは画面の幅1m20cm高さ
80cmなんですが、GTRとPCの設定で左半分表示させました、これ右側にもう半分出せれたら・・・・2m40cmで、しかもほぼワイド画面で、しかもかもかも実車感覚でないですか!?と、ちょっと興奮(左画面しかでてないのに)しました(笑
今度イメージでblogに貼っておきますネ。ま、これもまだ別荘での生活が続けばのことですがねw 自宅でやったら離婚ッス。3画面人口からは移行しちゃったけど、思いは一つですよ!ゲッツワイドその思いは変りましぇん^^ 長文すません。
Posted by AOSi at 2005年10月16日 23:42
>かずくんさん
PS2の3画面の時、拝見させていただきました。
そのときは、世の中にはすごい人がいるもんだと思いました。だって液晶×3のPS2×3でしょ。これからPCの方にかかるようですが、そしたらFrexフルセットにSimconMotionまでいっとっく〜?

>AOSiさん
プロジェクター2台 期待してますよ。(ΦωΦ)フフフ…

かずくんさんという強い味方も現れ、AOSiさんも3画面の気持ちは忘れてないようで一安心。「げっつ わいど」 です。
残るは、あのお方ですね。Ryu...さん(w
Posted by Norini at 2005年10月17日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。