2005年11月18日

F1 SEVEEEEEEEN

f1seven

「来た・見た・やった!」
とうとうF1SEVENをやることができました。ん〜いいねぇ。これやる前に素の状態の2002年を少しやったのですが、現代F1のダウンフォースでべったり押さえつけられてる感はあまり好きではないです。
で、F1SEVEN。これをやったらGPLを思い出しました。なんか似た感覚。リアが気持ちよく流れ、ヘタレなオイラでもコントロールできる。走っていて気持ちいいです。病み付きになりそう。

その他、存外に面白かったのが88Mod。リアルF1をこの年から見たのですごい思い入れがあります。このModは何がすごいかって振動。画面から伝わる振動がすごい。
視界が常にガクガクしていて、この時代のF1ってこんなに振動してたんだって、ある種説得力があります。
F1SEVENは、その点残念なことに滑らかなので、ちと残念。まぁ、実際どっちが本当なのか分からない訳で…

でもF1C設定が難しいね。フォースフィードバックの位相が逆だったのから始まり、88Modのミラーの表示が変なことやコースのフォルダーはあるのに読み込みでデスクトップに戻されたり等等。解決しなければならないことが山積みです。これでさらに走る時間がなくなっちゃうよー。


posted by Norini at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ■ゲーム:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは、はじめまして。
同じく最近F1Cをやり始めたんですが…
色々とMOD入れるのに大変な時があったりで苦労してます。
でもF1-SEVENはイイ!!ですね。

今はGTLegendsばかりですが合間にF1Cって感じです。
設定というか色々と「なんだこりゃ」的な事
もあり悩める日々です…
Posted by kenny39 at 2005年11月21日 10:57
はじめまして。
F1CのModって設定の難易度高いですよね。
88Modも起動すらできなくて、いろいろ調べたらiniファイルをいじらなければならなかったり。
コースも選択できるのに起動しなかったりして設定ファイルをいじる必要があったりで...遊べるようになるまでが大変ですね。
しかし、あの膨大なModは非常に魅力なわけで、これから研究しなければならないですね。

PS.
リンク貼ってもいいですか?ってもう貼っちゃいました。不都合ありましたら連絡ください。
Posted by Norini at 2005年11月21日 20:30
>F1CのModって設定の難易度高いですよね。
毎度ReadMeと格闘ですw
じっくりReadMeを読めばなんとか分かるはず!と
目が痛くなるほど眺めながら設定してます。
自分は主にDTMやBTCCをやりたかったので
F1C導入したんですが落としたBTCCがどこ版?なのか
「C:progrmme...」(だったか?)なんてところを要求してくるんですorz
これの対策をなんとかできないものかと今は悩んでます。
最近GDBファイルをいじれば色々なコースを
関連付ける事ができるのを知りましたw

リンクですがこちらこそ望むところですので
宜しくお願いします。
Posted by kenny39 at 2005年11月22日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。