2006年01月28日

GTLマルチ

手が未だうまく動かせないのですが、ガマン出来ずにやっちゃいました。ほぼ片手運転(左手は添えてるだけ)でタイトコーナーはきつかったのですが、外鯖で外人さんたちと5レースほど楽しみました。

gtl060128

アルファGTAサイコー。全然関係ないのですが、前乗っていた155を思い出してしまいました。


posted by Norini at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ■ゲーム:GT Legends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
強引なリハビリですね。
左手をハンドルに添えれるということは、痛みが引けばなんとかなりそうな雰囲気ですね。
右手でシフト操作をすばやくやればOKかと。

ちょっと話がずれてしまい恐縮なのですが、以前GTR3画面ということでパフェではなくマルチ画面(2画面スパンニング+1画面)で試行されていたことがあったかと思います。

依然としてパフェ以外の3画面のビデオカードがでない現状でもんもんとしていますが、ちょっと考えてみました。

試行されたときの環境は、PCIエクスプレス2本だったと思うのですが、当時の環境ではPCIエクスプレスの帯域は×16、×2の組み合わせだったと思います。
(もしかすると×8、×8?)
ビデオカードの能力は十分でも、ウィンドウモードで動かす場合、×2の方に動作をソフトがあわせた関係でパフォーマンスがあがらないのではないかと考察します。

現段階では、マザーでPCIエクスプレス×16レーンを2つともフルスペックで動作できるものが出ているので、こちらで行えば多少は改善可能かと思うのですが、いかがでしょうか?

長文すみません。
(オークションでいろいろ探しています。(笑))
Posted by かずくん at 2006年01月30日 15:47
どもです。遅くなってすみません。

かずくんさんとこのBBSに書き込もうと思ったのですがうまく繋がらず…(会社からだったからかな?)。
で、質問の件ですがデータを取ったわけではなく全く信憑性はほとんが怪しいということで以下を読んでください。

2画面スパン+1画面でのウィンドウモードでの強引3画面化は、x2とかx16とかの問題ではなく3Dアクセラレートが効いていないと感じました。3画面を1つのデスクトップとして認識できなければ無理なのではと思っています。

簡単ですけど以上です。
かずくんさんもいろいろ研究しているみたいで非常に心強いです。なにか有益な情報あればよろしくです。
(今は遊んでいる両脇のモニターが悲しいです)
Posted by Norini at 2006年02月03日 08:06
レスありがとうございます。

オークションで「でもの」があれば、実験してみたいと思います。
(お金がかかる実験だ。←まさに人柱...)

また何かの際は、質問・ご報告いたします。
よろしくお願いします。

追伸(近況)
今は、自作Hシフト完成目指してコマコマやってます。
1.2速、5.6速側の左右のバネレートと別に、7.8速側のみテンション追加を試験中です。
(フィーリングはいい感じです。)

こう考えると、実車はうまくできています。(爆)
本家製品もバネは1系統だけのようなので、オーナーは練習で回避??
(私がヘタレなだけ??(汗;))
Posted by かずくん at 2006年02月04日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。