2006年02月13日

宴とMother

土曜日は、宴に行くつもりがエイリアン見てる途中で寝てました。気付いたら24時過ぎ。ストーブのそばで横になってたら落ちてました orz

そんで、目が覚めてから眠れなくなったのでGTLegendsをやる。コースはAddonのNordschleifeです。
NordschleifeってMotherのこと?呼び方がいろいろありよく分かってません。ルマンもいろいろあり、こっちも区別がよく分からない。まぁ面白ければどうでもいいのですけどね。

で、Nordschleife走ってみたら長いけど面白い。コースを覚えられないので全然飽きません。やっぱサーキットより山道は面白いですね(GPLでも「ドロ道」が一番好きでした)。
今はAlfaGTAでおっかなびっくり走ってて、3周しただけで30分以上掛かってます。まずは10分台を目標にしてがんばろうと思います。

Nordschleife1


posted by Norini at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ゲーム:GT Legends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ケロ と言います。
覗くだけですが、実は毎日おじゃましてます。
オンラインでの対戦、面白そうですね〜
私はせいぜいGT4をやるぐらいですが、いつかは
やってみたいとおもってます。
所で、今日書き込みさせて頂いたのは

>NordschleifeってMotherのこと?

↑ちょっと気になったもので....

Nordschleifeとは、ドイツ語で”北周回路”のことです。
Nordschleifeは、ドイツにある世界最大のサーキット
Nurbrugring(ニュルブルクリンク)の北コースの事で
1周20Km余り、1927年に完成して70年代の中盤
まではGPコースとして使われていました。
現在では世界各国の自動車メーカーがテストコースとして
使っている事で有名です。

...と言う所です。
Posted by ケロ at 2006年02月14日 12:16
ケロさん、こんばんは
こんなほとんど内容のないBlogを見ていただいてありがとうございます。

Nordschleifeの解説 ためになりました。ニュルのことだったんですね。恥ずかしながら、そこらへん全然わかってないもので…。それにしてもコースがあまりにも広大すぎて母親のように偉大だからMotherっていうのでしょうかね?
しかもコース選択の画像には「GreenHill」って書いてるし…よけい訳わからないです。Nordschleifeで統一していただければ…と思ってます。

PCのゲームも楽しいですよ。そのうちぜひ一緒に走りましょう。
Posted by Norini at 2006年02月14日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。