2006年06月21日

TH2G その後

th2g_bios

遅くなりましたが、かずくんさんピンポイント情報。BIOS画面OKです。

で、19インチのモニターを探してる最中なのですが、最大解像度時の黒帯恐怖症になりどれを選んだらいいかわからない状態…でしたが、自分が狙っていたモニターを使用している人からTH2Gでの不具合無しとの情報を本日得ることが出来まして、明日にでも発注しようかと思ってます。

Tさん、情報ありがとうございます。


posted by Norini at 19:58| Comment(5) | ■日記:PC関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。Noriniさんのこの情報を参考にTH2G環境に踏み切れた者です。

例の現象、私のところでも全く同じ現象が現れました。
そのときは左のモニタに細い安物っぽいVGAケーブルを使っていました。よく見ると黒部分の橋に紫っぽい細い線が出ていて、これが解像度を誤認識させる原因だったようです。
結局、そのケーブルを高品質なものに交換してオートアジャストしなおすことで解決しました。
というわけで、私の場合はケーブルが原因でした。参考になればいいですが・・。
Posted by Fz at 2006年06月21日 20:50
Norini-san
19インチWW、迫力さらにアップですね^^私も速く3画面復帰したいと思っています^^。

Fz-san
サイト拝見させて頂きました。レースシムにフライシムの3画面、素晴らしいの一言です^^。Fz-san,my siteに勝手にリンクさせて頂きました^^(問題あればmy siteにコメント頂ければ対応させて頂きます^^)。Fz-sanとこのコメント方法分からなかったのでこちらで失礼しました。
Posted by Ryuuji at 2006年06月22日 08:57
BIOSの写真ありがとうございました。
TH2Gって、解像度が変更になった場合の切り替えがすごく遅いんですね。
出来るはずと思って、PC立ち上げで「Del」キー連打でやっとBIOS拝むことが出来ました。
ちょっと安心。(笑)

ちょっと使い込んで気づいたのですが、例えば3モニタ接続して、1画面のみ(1280*1024)モードでは中央のモニタのみが映りますが、そのときはビデオカード→PCモニタ直接接続と比べほぼ満足のいく画質ですが、3840*1024と3画面モードにすると、中のモニタの画質が明らかに下がる印象があります。
左の画面はそれほど感じない。

Noriniさんの場合はいかがですか?

なんかTH2G掲示板になってますね〜。(笑)
Posted by かずくん at 2006年06月23日 17:23
>Fzさん
こんにちは、ケーブルですか…盲点でした。今度試してみます。

>Ryuujiさん
さぁ、早く復帰するんだ〜

>かずくんさん
試したいんですが3画面モードがアレなもんで…
新しいモニター来たら確認してみます orz
Posted by Norini at 2006年06月24日 09:51
>Ryuziさん
みんカラは登録された方じゃないのコメントできないのでご不便おかけします。(^^;
リンクの件、了解致しました。

>Noriniさん
問題のあるモニタのケーブルを、正常にでてる他のモニタのとそっくり入れ替えて確認できますね。
Posted by Fz at 2006年06月25日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。