2006年09月14日

rFactorやってみた

AOSi隊長より入電アリ
rFactorのUnlockコードが来ました。隊長ありがとー

遊ぶためにはダウンロードしなければならないのですが 700MB弱、遊べるまで3時間強かかりました orz
もっと前にダウンロードしておけばよかった。今のバージョンってUnlockコードがなければDEMOとしてプレイできるんですね。
はやく教えてよ〜ん。

そんで、やってみての感想は、
UIがちょっとわかり辛い。これに関しては自分がGTL,GTRに慣れて親しんでしまっているからか。
しかしながら、3画面時(3072x768)にメニュー画面などがセンターモニターだけに表示されるのは非常にGOOD!
GTL,GTRはビロ〜ンと3画面いっぱいいっぱい表示されるため文字も横長になり、車のセッティングや各種設定時に首を左右に大きく振らなければならないので疲れます。
でも、たまに表示がおかしくなったりするんですよね(自分だけ?)。左の画面へ文字だけがチョロっと表示されたり、所持金の上の位が隠れてしまったり…。

所持金といえば、このゲームお金がないと好きな車に乗れないのですよね。車の上にドルともユーロともつかない看板がキラキラ輝いております。
しかもシリーズによって財布が違うみたいで、F1のBMW売っぱらって箱車を買おうとしたら所持金額変わってるし(F1のシリーズに戻るとお金戻ってる)。

GTR,GTLなんかに慣れてると取っ付きにくいところがありますが、走ってしまえば自分にとっては文句の付けようがないです(しいて挙げれば、画面(コクピットの見た目)が窮屈な感じがしました)。

昨日は、フォーミュラのトレーナー?でMILLS METROPARKをグルグル30週ぐらい走って終了。
今日は各種MODをダウンロードしようと思っとります。
PCC,CTDP(F1 2005),GP2なんかがお勧めなのでしょうか?情報を追ってなかったのでよく分からナス。
あと、寝不足さんとこで見かけた70年代のF1Nordschleifeでしょうか?


posted by Norini at 13:25| Comment(3) | ■ゲーム:rFactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遂にNoriniさんもrF入手とw
豊富なModやTrackは自分なりにまとめたのがありますので時間ある時にご覧下さい。
URLのとこに貼っておきましたので。

Modでとりあえずとなるとやはり挙げてるPCC、CTDP、GP2RDあたりですね。デフォカーならF3がかなりイイです。
所持金ですが各Modごとにチート使わないと増えません。
とりあえず選択できる車でテスト(オープンプラクティス)で適当なTrackを読み込みます。CHATでISI_BABYFACTORYと打てばOKですのでお試しを。
まずはマルチに参加!これが一番w
Posted by kenny39 at 2006年09月14日 15:28
おおおおおお!NoriniさんもついにrF入手ですか!
もしマルチをするとしたら

http://shokada.rocket3.net/rFactorSeries/(IRCの #rFactor)

か2chで毎日22:30〜26:00(!)ぐらいまでは誰かしら走っているのでぜひぜひ一つ一緒に走りましょう♪

あ、kennyさんも書いてくれたISI_BABYFACTORYコマンドですが、_はshift+ほを押さないと出ないのでそこだけ注意して下さいな〜。

ということで今日は待ってますよ……ふふふ……
Posted by Tomono at 2006年09月14日 17:25
kenny39さん、Tomonoさん どもです。
チートコマンドThxです。
ちと仕事が忙しく今日やっとでお金持ちになれました(w

遅ればせながらrFactorやり始めたわけですが、自分はやりたいModが出るまで待ちだったわけで、お二人をはじめ 今までrFactorを盛り上げてきてくれた方々感謝です。

マルチでご一緒になったときはヨロです。
Posted by Norini at 2006年09月16日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。