2006年12月25日

Wii オペラ

お天気チャンネルに続き、オペラブラウザのお試し版が使えるようになった。使えるようになったって言うか、正確にはショッピングチャンネルから購入するっていう形です(\0)。

立ち上げてみての第一印象は「文字小さっ」。
TV画面だとやっぱり厳しいものがありますが、まぁ自宅の環境がブラウン管+コンポジット接続という最低限の環境であり、液晶+D端子なんかとは雲泥の差があるわけで。で、見づらさには目をつぶっての感想ですが、ポインターがリンクに吸着しリモコンがブルっとするのでブラウジングは楽です。
urlの入力は画面上のソフトキーボードからですのでリアルキーボードが欲しくなります。
あとズームが2段階しかないのと文字の大きさが変更できないのがツライです。

wii_opera_kazukun
かずくんさんのHP

wii_opera_shiny
Shinyさんブログ

wii_opera_wii
Wii.com体験映像 このおねーちゃんが一番かわいい(ぉ

画面下のぶっといアイコンバーが邪魔ですね。
こういう時って自分のブログを出すのが普通ですが、自分のブログは表示が崩れてしまってダメだったので、いつもお世話になっているShinyさんとかずくんさんのHPを勝手に使わせてもらいました(すんません)。TV画面直撮りなんで汚いです。

まぁ、オペラは今んとこお試し版なので製品版では上に挙げた不満点が改善されているのを期待(不満点はアンケートで任天堂に送りました)。

あっ、忘れてました。YouTubeもちゃんと見れましたよん。


posted by Norini at 17:33| Comment(3) | ■ゲーム:Nintendo Games | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおお、Wiiではちゃんと見えるんですね。持ってないのに表示確認できたw。確認THXです。DSだと無理だった気が。
YouTube見れるのはポイント高いですね〜。ぐっと世界が広がるし。最近変えたケータイでもYouTube見れるかな?と思いましたがそのままでは無理でした。まあ見れてもガクガクでしょーけど^^;
しかしWiiは店頭でもまだ見たこと無いですね〜。目くじら立てて探している訳ではないですけど。
Posted by shiny at 2006年12月27日 19:44
Wiiだと今でごろ寝しながらYouTube見られるので人間ダメになりそうです(w
休みに入ってから、ここ2,3日暇さえあればずっとYouTube見てました。
ウチの近所の店でもDSもそうですがWiiもあまり見ないですね。
Posted by Norini at 2006年12月30日 17:35
ありゃりゃ、カキコ遅れてしまった。

へー、ちゃんと表示できるんですね。
まぁ、私のHPはブラウザに優しい標準仕様(汗;)で、基本タグしか使っていないので、一種のベンチになる??

ちなみに、画面がくずれるのはどの程度崩れるのかちょっと見たい気もします。w
Posted by かずくん at 2006年12月31日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。